• ホーム
  • 特集
  • 『Vector』が楽しすぎて記事書くひまがない。

ようこそ!ゲストさん | ログイン

アプリを探す
キーワードから検索
 
対応機種
対応プラットフォーム
ジャンル

QRコードからアクセス
この記事を
スマートフォンで読む
特集
  • 特集
  • Google Play
  • App Store
  • iPhone
  • Android

『Vector』が楽しすぎて記事書くひまがない。

2013-09-17 20:35

 

「ひま潰 仕事人」をいま読んでくれてるお前ら!

そーとー、ひまなんだね・・・

俺?

俺はマジでひまじゃないんだ。

いそがすぃーのよ最近。

だから「ひま潰 仕事人」の記事もなかなか書けなかったの。ごみんね。

 

 

↑ この看板もさぁ最近、ふつうに付け忘れてたんだよね。

べつに道場破りが怖くて物置に隠してたわけじゃないんだ。

ところで、こういうロゴってふつう、マッキントッシュでフォトショップとかで仕事してる人が作ってくれるんだけど、このロゴは俺が作ったんだ!!

気に入ってるんだぜ!!

 

まぁいいや。

じゃ、そろそろ今回のひま潰アプリでも紹介しようかね。

 

 

『Yamakasi』!!!

 

じゃなかった、

 

 

『Vector』!!!

 

「パルクール」ってあるじゃないですか。フランスの。

J SPORTS観てっと、たまにやってんじゃん。RedBullがスポンサーでさ。

パルクール(仏:Parkour、略:PK)とはフランス発祥の運動方法で、走る・跳ぶ・登るなどの移動動作で体を鍛える方法。周囲の環境を利用した身体動作でどんな地形でも自由に動ける肉体と困難を乗り越えられる強い精神の獲得を目指す。フリーランニング、l'art du déplacement(原語)という別名があるが、パルクールと同じ概念を指す。ですよ!

そんなのWikipediaだって知ってるよ!

 

っていうね、そのパルクールの横スクロールアクションですわ。

お前らはパルクールを駆使して走って跳んで登って、右へ右へ進むわけ。横スクロールだからね。

そうやって追手から逃げるんだけど、追手もパルク―ルの達人だから、もンのすっごいレベル高い鬼ごっこ! みたいになるわけですよ!

 


 

2人で走ってっけど、前がお前ら、後ろが敵(鬼みたいな)ね。

 

 

影絵みたいな黒いシルエットなのがクールやね!

お前らはこうしてビルの上みたいな高所、落ちたら死ぬレベルのところを走って逃げるわけ。

鳩がびっくりしてバサバサって飛び立ってるあたり芸が細かいね。

 

 

ちなみに追いつかれると・・・

 

 

ギャース!! スタンガンでバリバリバリーッってやられっから。

 

 

↑ たまに追い付かれてもスタンガンバリバリバリーッの餌食にならずにするっと追い越さることもある。だけど、しばらく巻き返さなかったら銃的なモノを構えられちゃって、そうするともう結局ゲームオーバーです。

 

 

トリック的な技能を購入することもできます。

ゲーム内通貨は課金でも増やせるみたいだけど、ひま潰 仕事人だったらコインをコツコツ集めよう!

 

 

ぎゃー!!

バリバリ野郎が来ったよー!!

 

いまだ!

 

 

とうっ!

 

 

華麗なトリック発動!

 

トリックがキマれば一気に突き放せるってわけじゃないんだけどね。

クリアして★★★(星3つ)をもらうためにはトリックは不可欠なのです。

 

ところでお前ら「007 カジノ・ロワイヤル」好きじゃないですか。

あの冒頭のアバンタイトルの鬼ごっこ(なんかすっげえ高いクレーンの上とか行ったよね、たしか)から、オープニングアニメーション(クリス・コーネルが歌うやつ。トランプモチーフの影絵が超カッチョイイ)みたいな感じをモロに彷彿っすね!

あれはボンドが追っかける側だったけど。

(確認中)

・・・いま記事書くのいったんやめて動画チェックしたら、モロこのゲームみたいな感じですよ!

っていうか逆か。このゲームがモロにあの感じみたいなのか!

パルクールの鬼ごっこ、その舞台、そして影絵風デザイン・・・これ非公式ボンドゲーなのか?

 

スマホの音をOFFって007のサントラかけてもいいかもね!

デレッデデーーレデデー!! チャーチャッ↑チョー↓チャーチャッ↑チョー↓って。

あとは気分でミッション:インポッシブルのサントラかけてもいいかも。あんまし違和感ないかも。

ダン! ダン! ダーダ↑! ダン! ダン! ダーダ↓! って。

インディアナ・ジョーンズのサントラだとまた全然違った気分で楽しめるかも。

デーデレッデーーデーデデー!! って。

 

 

ガラス、パリーン!

 

 

「マッハ!!!!!!!!」

 

とかね。

余談だけど俺、昨夜、「タンタンの冒険 ユニコーン号の秘密」を借りてまた観たんだけど(当時映画館でも観たよ! 3Dで)、あれのオープニングの影絵っぽくも見えるよね! なんかあれマジでイイよね!

 

とにかく、ボンドよりタンタン! って人にもオススメです。

 

なんかいままでの「ひま潰 仕事人」の感じとなんか全然違う感じでなんかごみんね!

あと話長かったね。なんか画像も多めだね。(でも毎回こんなには無理だよ!)

こういう記事も、人間が書いてっからさ、ま、こういうこともあるよね!

そこがイイんだよ! 言っとくけど!

 

これからも「ひま潰 仕事人」をよろしくね~。

マジで好感持ってね!!

アプリ詳細データ
Picture_DetailThumb

Vector

配信元:
Google Play / App Store
メーカー:
Nekki
ジャンル:
スポーツ / その他
著作権表示:
© Nekki LTD

パルクールを駆使して追手から逃げる横スクロールアクション。パルクールによる爽快なアクションが楽しめる。

iPhone
Android
  • Google Play
  • App Store